オナ禁54日目『やらない訳は全部言い訳』

みなさんこんにちは!!

おなとらです!

 

一昨日書類の紛失で結構萎えていたのですが、解決しました!!☺️☺️

 

紛失してからの生活は落ち込みによって今までできていた読書習慣もおろそかになったり、掃除とかもしなくなっていました、、、、

 

けど、今はそんな落ち込みもなくなったので、よっしゃ!読書するぞ!今までと同じような習慣するぞーっと思ったのですが、今までよりも行動することに対して抵抗がある感じがします

 

 

んー、なんでだろう

 

 

そう考えていたら、これが原因なんじゃないかと思ったことがあります

 

それは悩みを言い訳にして、習慣としていた行動から逃げていたのではないかということです

 

悩んでいる時は、うまく行動ができない、決断することがうまくできない、、当たり前

 

 

悩んでいても、悩んでいなくても、いつもやっていることはいつものように、形だけでもやることが大事なんじゃないかと思います。

 

 

以上!